粘膜が弱い方にはvitamin A

私は風邪をひきやすい。

よく喉が痛くなる。

以前はいちど風邪をひくと1ヵ月も治らないと言うことがザラだった。

1ヵ月に1度ぐらい風邪をひいていたので、年中風邪だった。


ある病院に行ったところ、医者から粘膜が弱いと言われたので、インターネットで粘膜が弱いと調べてみた。するとビタミンAが効くと書いてあった。

それで薬局でビタミン映画入った錠剤を買った。ポポンエスだ。


それ以来風邪をひかなくなった。まだ使い始めて23ヶ月だからまだわからないけれど。


ところで、粘膜が弱い方にムチンが軸としてレンコンなどが進められていたりする。


粘膜はムチンでできているからだそうだ。


しかし、私はハゲに髪を食べろとは勧めない。足りない素材をそのまま食べても意味がない。なぜなら消化して分解して吸収するものだからである。

そして、多分粘膜のムチンとレンコンなど植物のムチンとは別物ではないかと思う。ねばねばしていると言う共通点から、片方の正式名称がもう一つのものに使われるようになっただけで別物なのではないかと思う。

ちゃんと調べてないけど、粘膜が弱くて困っている人は、調べてたらレンコンを山ほど食べるかどうか決めた方がいいと思うよ。